2009年11月25日水曜日

JBoss Enterprise BRMS クイックスタートセミナー

今日はBRMSのセミナーに行きました。
Javaを知らないエンドユーザーさんでも気軽に聞ける感じだと思いますので、安価なルールエンジンが欲しい方は評価がてら行ってみては?

ルールのユニットテストのところの操作性は、なんとも言えない所がありました。どうやったら、パラメータとか書けるのか最初は全く分からず。苦笑
今後に期待という感じですかね。

エクセルで作ったルールを取り込めるのは良いです。でも、エクセルで作ったルールは、現実的には最後までエクセルだけで管理するしか無い様で。

ハードコーディングでルールを書くのは、やめましょうというのを理解したい人にはちゃんと説得してくれてそう思えるようにしてくれるので、ルールエンジンって?という感じの方も聴きに行ってみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿