2015年5月8日金曜日

Windows 10 on Raspberry pi 2

昨日ようやく Raspberry pi 2 向け Windows 10 のプレビュー版が利用できるようになったことに気付いたので早速やってみた。(新人研修の合間に)

こちらによると、 別に Windows 10 が入っている母艦機が必要らしく(まじで?)、まずはそっち から。
この時点で、会社に DVD-R の在庫が無くてコンビニに走る始末。萎えるわ。

母艦機にするために仕方なくインストールした Windows10 だけど、Windows 8.1 に比べるとかなりすっきり使いやすくなっている印象。これは今までの Windows の中では一番使いやすいと思われる。まだちょこちょこ不具合っぽいの残ってるみたいだけど。

こんな感じ↓


で、SDカードを pi 2 に刺しなおして本題の pi 2 の Windows 10。



なんというか、わかってはいたけど、
  • もっさり
  • 刺さりまくる
  • 勝手に再起動
という三重苦でした。
リリースまでに良くなることを期待。

今の時点では弄り倒す気持ちは起きなかったのでおとなしく Raspberian に戻そうか・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿