2011年5月9日月曜日

曲作り環境

多分初めて?の完全プライベートネタです。

数年ぶりに曲作り環境を構築しようと模索したみたけど、挫折気味。
曲作りするために以前使っていた GarageBand は、Mac のディスクがクラッシュしたのをディスク交換しようと半分ばらしたがそのままの状態でその後眠り続けている。(合掌)

やっぱり、今までどおりギターだけでいっか。って思ってしまうけど、それも進歩が無いから、もう少し頑張ることに。

Windows でなんか無いのかしら、と USB のオーディオキャプチャからの録音先を模索。
REPEAR 0.99 か、Audacity で頑張ってみよう。
http://www.cockos.com/reaper/download-old.php?ver=0x
http://audacity.sourceforge.net/?lang=ja

あとは、機能少ないけど、easyMTR SE とか。
http://www.kreuz45.com/software/emse.html


なんか、そういえば、Sound it! のライセンスを持っていたような。探してみるか・・・。


やっぱ、GrageBand すげーなー。

でも、それ以前に全然ちゃんとギター弾けないけど。(チーン)

0 件のコメント:

コメントを投稿