2009年10月9日金曜日

Amazon EC2 お試し

前から気になってたので、今更ですが試してみました。
http://aws.amazon.com/ec2/

細かいやり方は他の方が沢山書いてるのでパスするとして、僕が気になっていたのは

1) Smallの1.7GBでメモリが足りるかどうか
2) JBossがまともな速度で動くのかどうか
3) 回線スピードがどうなのか

と言う点なんですが、

1) 小規模ならギリギリ・・・・セーフ?中規模以上ならLarge以上のスペックにしないと厳しい。
2) JBoss (Microcontainer) [5.1.0.GA (build: SVNTag=JBoss_5_1_0_GA date=200905221634)] Started in 2m:9s:265ms
だったので、一応は我慢できるレベル。これもLargeにすれば問題無さそう。
3) 正直遅い。他の人も書いてるけど、画像とかを国内サーバーに置けば我慢できるかも?

安いのは安いと思うけど、やっぱり「うーん」となってしまう感じ。Sunのクラウドが気になるところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿